【イベント情報】「魔女の住む森のハロウィン」を開催【リゾナーレ熱海】


熱海の高台に位置するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2017年10月1日~31日までの期間、ハロウィンイベント「魔女の住む森のハロウィン」を開催します。リゾナーレ熱海には、枝がうねって不思議な形をした樹齢300年のくすのきがあります。その森を「魔女の住む森」と見立て、魔女に仮装できるアイテムのレンタルサービスや、魔女に扮したスタッフから魔法のレッスンを受けるアクティビティなどを実施。また、赤ちゃん連れファミリーも楽しめるベビー用フォトスポットも設置します。夜には森のライトアップを予定しており、日中から夜まで滞在中、何度でもハロウィン気分を味わうことができます。


魔女の住む森のハロウィンとは

イベントの舞台は、ホテルの敷地内にある「森の空中基地くすくす(以下、くすくす)」。枝がうねり、不思議な形をした樹齢300年のくすのきがあり、その姿は、まるで魔女の魔法にかかったかのようです。イベント期間中は、ベビーから大人まで楽しめる無料の衣装レンタルで魔女に変身したり、魔女に扮したスタッフと、魔法のレッスンを楽しむなど、家族みんなで思い出に残る体験ができます。

■期間:2017年10月1日~31日
■場所:森の空中基地くすくす
■対象:宿泊者限定

魔女と楽しむ魔法のレッスン


くすくすに住んでいる魔女から、魔法を教わるアクティビティです。魔女から指定された形の木の実や葉っぱを集めたら、それらを直径約50cm、深さ約60cmの壺に入れ、呪文を唱えます。すると、壺の中から煙が上がり、それらがお菓子に変化しています。3歳から参加可能なので、家族みんなで魔女になった気分を楽しめます。

■時間:9:30~、10:30~、15:30~ *レッスンの所要時間は30分
■料金:1,000円(税・サ込)
■定員:各回6名
■対象:宿泊者限定、 どなたでも(未就学児は保護者の要同伴)
■予約方法:前日17:00まで自社HPにて受付

90点以上のアイテムが揃う「魔女のクローゼット」


イベント期間中、くすくすに、魔女のクローゼットをイメージした衣装室が登場します。宙に浮くほうきなどが飾られた衣装室には、魔女の帽子や スカート、ケープ、マントなど、洋服の上からでも着られる90点以上のアイテムがあり、好きなものを選んで自由にコーディネートできます。ベビーから大人まで、家族みんなで仮装をして、魔女の住む森へ出かけることで、ハロウィン気分が高まります。

■時間:8:45~20:00
■料金:無料
■予約方法:予約不要、随時受付

ベビーも楽しめる「魔女のフォトスポット」


くすくす内に、魔女の衣装に着替えて、記念撮影ができるフォトスポットを3か所用意します。赤ちゃん連れのファミリーにも利用していただきたく、ベビーチェアを設置したスポットを用意し、ベビーサイズの魔女の帽子などの小物も取り揃えています。魔女の家をバックに、ほうきにまたがりジャンプをして、宙に浮いているかのような写真が撮れるスポットもあり、魔女の住む森で過ごしたハロウィンの思い出となる写真を撮影できます。

■時間:8:45~20:00
■料金:無料
■予約方法:予約不要、随時受付

夕方からのお楽しみ「ハロウィンライトアップ」


夜のくすくすでは、ホテル館内とくすくすをつなぐトンネルおよび魔女の家を設えた樹齢300年のくすのきをライトアップします。日中とは雰囲気が変わり、暗闇の中にぼんやりと浮かび上がるくすのきは、本当に魔女が出てきそうな雰囲気です。ドキドキしながら森へと進むと、魔女がお出迎え。「トリックオアトリート」と話しかけるとおやつがもらえます。

■時間:20:00
■料金:無料
■予約方法:予約不要、随時受付

滞在スケジュール例

<1日目>

15:00 チェックイン
15:30 魔女のフォトスポットで記念撮影
17:30 スタジオビュッフェもぐもぐにて夕食
19:00 ハロウィンライトアップ

 <2日目>

08:00 朝食
09:30 魔女のクローゼットで仮装
10:30 魔女と楽しむ魔法のレッスンに参加
12:00 チェックアウト


星野リゾート リゾナーレ熱海 
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室
http://risonare.com/atami/ 

 星野リゾート
 http://www.hoshinoresort.com/